« あと3週間 | Main | Effective STL »

July 24, 2004

Subversionがぁ

念願のSubversionであるが、あれこれ苦戦した結果入らないと言うことが明らかになった!_| ̄|○

なにしろOCamlもあったくらいだからね、あるだろと思ってapt-get install subversionするも「んなもんはない」と言われる。しょうがないので自分でビルドを試みるが、かなり面倒。BerkeleyDBとか、APRとか、いろんな外部パッケージを撮ってきてビルドしてインストールするところから始めないといけない。

なんとかsubversion本体のビルドにたどり着くも……謎のエラー。gccに-lzというオプションを渡している箇所があって、それを'z'というライブラリをリンクしろ…と言っているように受け取られてエラーになっている感じ?

FreeBSDにはportsでsubversionがあるらしいな。これはさっさとサーバーをFreeBSDに入れ替えろと言う啓示か?

とりあえず今回のオセロ大会はこれまで通りCVSで乗り切ることにした。

|

« あと3週間 | Main | Effective STL »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/1038691

Listed below are links to weblogs that reference Subversionがぁ:

« あと3週間 | Main | Effective STL »