« 探索を修正 | Main | 夜明け »

August 04, 2004

chicken

あれは何年前の出来事だろうか、別れるように人から言われたことがあった。結局は別れることになるのだと。けれども俺は、そのあまりのつらさを想像するだけですくみあがってしまい、未だに決心がついていないのだ。

親知らずとの別れだがな。

「もうまっすぐに生えてくることはありませんし、いずれ絶対に虫歯になりますから、今のうちに抜いてしまってはいかがでしょう」と言われたのだが、そりゃもう親知らずを抜いた凄惨な体験談はあちこちから阿鼻叫喚の叫びとともに聞こえてくるので、「たとえ曲がって生えてきた親知らずといえども両親から授かった身体の一部、粗末にしては罰が当たる」と謎の教義を持ち出して「まあ虫歯になったら抜けばいいんじゃね」ということにしておいたのだが、そろそろ年貢の納め時のような気がする。

よりにもよって左右とも鈍い痛み。これまで虫歯を痛みが出るほど放置したことはないのでわからないのだが、よく漫画やドラマで見るような手でおさえてないと耐えられない痛み、というやつではない。が、なんとなく親知らず周辺が「重い」感じがする。うーむ。よりによってこの忙しいときに。

でもCPU実験の修羅場(あるいは夏休み末の試験・課題地獄)とかでどうしようもなくなったりしたらもっとやばいので、オセロ大会が終わったら歯医者行くかなぁ。親知らずのことを追求されるのが鬱でここ数年(もうすぐ3年?)歯医者行ってないので、他の箇所も何かしら問題が起きていそうだし。

ということで、ここをご覧の皆さんはオセロ大会が終了しても俺が歯医者に行かなかった場合ものすごい勢いで煽って下さい。

|

« 探索を修正 | Main | 夜明け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/1116526

Listed below are links to weblogs that reference chicken:

« 探索を修正 | Main | 夜明け »