« 離散数学演習 | Main | 評価関数再考 »

August 28, 2004

Longhorn延期

Longhornが延期になったそうだ。PC系メディアが扱うのは当然として、各種新聞等でも報じられているのがすごい。PCヲタでなくてもLonghornの行方には興味があるのか?

もともとLonghornが出るのは2007年くらいじゃないの、くらいに思っていたので特に驚かないが、WinFSはLonghornリリース後に別途リリースか。もともとはWindows NT 3.1が出るくらいの頃に言われていたCairoに載るはずの技術だったと思われるので、もう10年以上先延ばしされている技術ということになる。

いつも思うことだが、Longhornは目標が大きすぎるのではないだろうか。WindowsNT 4.0→Windows 2000も割と大きな変更だったが、それで3年半。今度はその何倍も何十倍もの変更を1バージョンで一気にやろうというのだから、そう簡単ではないはずだ。

|

« 離散数学演習 | Main | 評価関数再考 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/1301935

Listed below are links to weblogs that reference Longhorn延期:

« 離散数学演習 | Main | 評価関数再考 »