« OCaml day | Main | 今日のFFO »

September 18, 2004

訴えられちゃうゾ

これってホント?MicrosoftはOpenOfficeのユーザーや開発者を特許侵害で訴える権利を持っているらしい。開発者のみならずユーザーって何よ。

SunはMicrosoftと仲良しになったので、Microsoftが何をしようと関知しないらしい。SunのStarSuiteは別扱いだから別にいいらしい。まあ、「権利を持っていることを確認した」というだけで今すぐ何か動きを起こすと言うことではないようだけど。

うーん、そりゃまあOpenOfficeはMicrosoft Officeにとって目の上のたんこぶなのはわかるけどねぇ。機能の成熟ぶりといい、MS Officeの完璧なパクリっぷりといいw しかしこういうインターフェースとかってパクリパクられではないのかねぇ。

とりあえず俺は2003年頃からOpenOffice使ってるから大丈夫だろうか。いや2004年6月にノートPCを再構築した際に入れ直したな。ありゃ。まあいざというときには、東大がSunと契約していて学生は全員StarSuite7を無料で使えるのであるが、StarSuiteの方は非標準なフォントを勝手に入れてそれがデフォルトになってるだとか、バージョンアップが遅いだとか、あまり使いたくないんだよなぁ。Mozillaを使ってNetscapeを使わないのと同じ。

|

« OCaml day | Main | 今日のFFO »

Comments

なんですと! てか,MSとSunって仲良しなんだ。犬猿の仲だと思っていたのだが。

Posted by: unno | September 18, 2004 at 04:22 AM

SunとMSってちょっと前に和解したじゃん。腹の奥底はともかく、表面上は仲良し。

Posted by: fujita.h | September 19, 2004 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/1461365

Listed below are links to weblogs that reference 訴えられちゃうゾ:

« OCaml day | Main | 今日のFFO »