« @niftyのspam filter | Main | X23破損 »

October 25, 2004

歯医者

こんなこと書いておいて結局課題だなんだと機を逃していたのだが、今日ようやく歯医者に行ってきた。今日のところは全体のチェックと小さな虫歯の処置だけど。

レントゲン写真を見せてもらったが、親知らずの下2本は相変わらず見事な生えっぷりである。ほぼ90度傾いて生えている。当然ながら今回も抜くことを推奨されたが、抜こうにもそう簡単に抜けないので歯茎を切開して取り出す形になるらしい。聞いただけでショック死しそうだ。抜歯後3日くらいは安静が必要だから3日くらい連続で休めるときがよいとか。ガクガク。

しかしまあ、いずれ抜かないと行けないことは明白だし、社会人になってからよりは学生のうちの方が時間の都合がつけやすいかなとも思う。はぁ鬱だ。

|

« @niftyのspam filter | Main | X23破損 »

Comments

僕も春に2本抜いた(というか粉砕した)よ、親知らず。レントゲン見ると、見事に45度に曲がって生えてて、歯茎切開してから、歯を水平に切断した後さらに4,5分割くらいにして除去。根が1ミリくらい残ってしまって2時間近く叩いたり引っ張ったりする羽目に…。それが2回。励ますわけでもなく面白半分に恐怖心を煽っておくねw。(そーいう僕も上の歯が2本残ってるわけだが)

Posted by: osumi | October 26, 2004 at 02:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/1774020

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者:

« @niftyのspam filter | Main | X23破損 »