« Dothan搭載X40 | Main | 風邪引いた »

October 27, 2004

無線ブチキレ

学科ノートの無線LANを使えるようにするための作業を考えたらうんざりしてきたので、Meadowブームに乗っかってWindowsにも開発環境を整え始める。いずれにせよC++のコードをいじるとしたらVisual C++を使わないわけがないので、Windowsでも開発できるようにしておくことは重要だ。……これまでの日本語コメント当然ながらEUCだけどまあいっか。

で、陣取っている位置の関係上無線LANを使用しているのであるが、なんかおかしい。ECCのメールを読めるように設定したはずなのにサーバーにつながらない。Windows Updateがエラーになる。家につながらない。

ふと思い出してipconfigしてみると、やはり。これだ。SSLが通らないと確かに何もできない。ホント、どうしたものか。とりあえず長めのLANケーブルを調達するか……。地下環境のLANってSMTP/LANとかが通らなくて微妙に不便なんだよなぁ…。

|

« Dothan搭載X40 | Main | 風邪引いた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/1789684

Listed below are links to weblogs that reference 無線ブチキレ:

« Dothan搭載X40 | Main | 風邪引いた »