« 追悼 | Main | 知能システム論 »

October 14, 2004

月刊Windows Update 10月号

昨日のネタだが、Microsoftから10月のセキュリティ情報が発表された。今回も例によってリモートからの乗っ取りとかの素敵な脆弱性がたんまり。

自動更新は有効にしているけど、自動更新が見つけてくるよりも自分でWindows Updateした方が早そうなのでとりあえずWindows Update起動。ものすごい数の修正があるからさぞかしリストにいっぱい並ぶのだろうと思ったが、2つしかない。既に自動更新にしてやられた!?と思ったが、よく読むとほとんどの脆弱性はWindows XP SP2で修正済みで、他のOS用の修正モジュールも準備できたので情報を公開したという感じらしい。MS04-038(IEの脆弱性)はXP SP2にも存在するので適用する必要がある。

|

« 追悼 | Main | 知能システム論 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/1678365

Listed below are links to weblogs that reference 月刊Windows Update 10月号:

» Windows XP SP2 [Facts about wanichan]
昨日、なんや知らんけど、シャットダウンが出来ないという人たちが殺到していたなぁ。 [Read More]

Tracked on October 14, 2004 at 08:49 PM

« 追悼 | Main | 知能システム論 »