« 夜中に教育用計算機をクラスタ化 | Main | 最適化コンパイルするCPU »

November 07, 2004

FreeBSD 5.3-RELEASE

出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

とはいっても特に何かに入れるあてがあるわけではなく。しょんぼり。

ん、対応アーキテクチャの中にamd64もあるではないか。

slashdotへのタレコミによると、5.3は想像以上にアグレッシブなようだ。特に(1) i386系でウィンドウズのネットワークドライバが動くように互換インタフェースを導入したことってのはすごくないか?昔UNIX USERか何かでそういうウワサを読んだことはあったが、まさか実現するとは……。ちょっと調べてみると、リリースノート(i386)の2.2.2.2、

FreeBSD now provides a binary compatibility layer for using Microsoft® Windows® NDIS drivers for network adapters under FreeBSD/i386.
ってやつですな。currentで遊んでる人の記事を見る限りでは結構有用そうだ。これはすごい。

他にも開発環境がGCC 3.4.2になっただたとか(C++で通らないコードが結構出そうな気がするが…)、KDE 3.3.0とか。かなりおもしろそうだ。

|

« 夜中に教育用計算機をクラスタ化 | Main | 最適化コンパイルするCPU »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/1891391

Listed below are links to weblogs that reference FreeBSD 5.3-RELEASE:

« 夜中に教育用計算機をクラスタ化 | Main | 最適化コンパイルするCPU »