« 最適化コンパイルするCPU | Main | ケースを買うか »

November 10, 2004

秋葉巡り

X23から取り外したHDDが使えないのも不便なので、デスクトップにマウントして使うことにした。マウント用の金具やケーブルは前から買ってあったのだが、2.5インチHDDのねじ穴は小さく、普通のHDD用のインチネジは入らず、どうやら俺はそれにあうネジを持っていなかったので、秋葉に買いに行くことにした。

今日はお茶の水経由で行ったので、途中ラーメン「玄」(なぜか公式サイトが死んでる)による。ここのラーメンはスープがさっぱりしていてよい。

バイトまであまり時間がなかったので、sofmap1号店で買い物を済ます。2.5インチHDD用のネジは「ミリネジ」というものらしい。ついでに2.5インチHDD用ジャンパも購入。Seagateの160GB UltraATA HDDが8000円でたたき売りされていて買いそうになったが、冷製に考えると特に安いわけでもないのと、もうSerialATA以外買わないと心に決めたことを思い出し、踏みとどまる。

そしてついでだからとK-BOOKSによる。どうせないだろうと「カ」行のCDを探すも、やはりなし。さて行くか、と思いつつ上の方に展示されているCDを見ると、真っ黒なジャケットのCDが。なんだこりゃ、と思って手に取ると……
gunslingergirl_cd.jpg
ガンスリサントラCDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
先日注文しようと店に頼んだら「既に生産中止で入手不可」と言われてぐんにょりしていたところだったので、気づいたら買っていた。

予想よりはるかに実りの多い巡礼であった。明日からは休講が続く関係でゴールデンウィーク(5連休)。幸先のよいGWのスタートだ。

|

« 最適化コンパイルするCPU | Main | ケースを買うか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/1916983

Listed below are links to weblogs that reference 秋葉巡り:

« 最適化コンパイルするCPU | Main | ケースを買うか »