« HDD買った | Main | Happy New Year! »

December 31, 2004

2004年を振り返る

2004年も残すところあと数分という状況なので、今年1年を振り返ってみようかと思う。

1~3月 課題をちびちびやりつつバイトに明け暮れる怠惰な毎日。試験はどれも鬱な結果に。
4月 情報科学科に進学、ようやく本郷生に
5月 OS演習のシェル課題にものすごく熱中する。思えば課題に全精力を傾けていたのはこのあたりまでか…
5月 五月祭プラネタリウムを出展
6月 このblogを始める
7月 ICPCに出るも/OxでOTLオセロ大会が告知される
8月 オセロ大会。大会終了後もひたすらチューニングに熱中する日々が9月末まで続く
9月 Thell 3.0.1リリース
9月 離散数学不可って追試なし、再履修決定という罠にはめられる
10月 CPU実験開始
12月 ようやくコンパイラが動く

IS漬けだな。とりあえず今年は不可りすぎた。駒場時代は単位取得など気にすることもなく、いかに優を取るかで悩んでいた気がするのだが、どこで何を間違ったのだろうか。来年は「追試などない」をキーワードに不可らないことを目指したい…。冷静に考えれば1学期の試験は高々5つなのであって駒場時代や他学科に比べれば圧倒的に楽なはず。

まとめると、「(自由研究は)大変よく頑張ったが、もっと勉強を真面目にやりましょう」というところか。俺は昔からそうだったが、最近とみに「自分の興味の範囲外の事柄に対する軽視っぷり」がひどすぎる気がする。情報科学科生として必修の内容くらいは理解していないと恥ずかしい。

ま、何はともあれいろいろやって充実した1年でした。それでは皆さん、来年もよいお年を。

|

« HDD買った | Main | Happy New Year! »

Comments

去年の記事にコメントするのもアレだが、

>>不可りすぎた
漏れも漏れも。

Posted by: レヲ | January 08, 2005 at 03:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/2428327

Listed below are links to weblogs that reference 2004年を振り返る:

« HDD買った | Main | Happy New Year! »