« 地震 | Main | D2Hsが本当に出た »

February 16, 2005

A&B

AirH"もといAIR EDGEにはA&B割という制度がある。ブロードバンド回線を契約している人はAIR EDGEのつなぎ放題コース等が安く利用できるというものだ。

この割引にはどういう意味があるのかと思ったのだが、
・使い放題だからといってAIR EDGEでみんながnyとかやり始めたらインフラがすぐ破綻する
・自宅に別途ブロードバンド回線引いてる奴はわざわざEDGEで大量の通信をすることはないだろう
・ということでデフォルトの料金設定は高めにしておき、ブロードバンド回線を別途持っている人については割引する
ということなのかな?

これまでA&B割はADSLやFTTHの利用者のみが対象なのだろうと勝手に思っていたのだが、どうやらCATVでもよいようであるということに気づいた。

ということはだ。京ぽんを買ってつなぎ放題コースを選択したとしても長期契約割引+A&B割で、月々3,654円で済む。これでメールはもちろんOperaでどれだけブラウズしようと料金は一定である。音声通話の無料分はないが、どうせ使った月でも300円分程度しか通話してないので関係ないという話。今度の9月になると契約から3年になるのでさらに長期割引分が増えて月々3,480円で使い放題!ちなみに現在はスーパーパックS+オプションメール放題で月3,000円ちょっと払っている。

試験が終わったらさっそく京ぽんを買おう。これまでに貯めたポイントで、機種変にあたって2000円分をWILLCOMが補助してくれるらしい。

次期モバイル通信環境選定にあたって一応公正な入札を演出するためにauのカタログをもらってみたが、全然目を通していない。やはりEDGEは魅力的すぎるゾ。このアレゲな会社にまだまだ当分ついていくことに決めた。

追記:AH-K3001VはAPOPにも対応してるらしい。すげー!!これで@niftyのメール受信もばっちり。以前IMAPも使えるとか書いたがそれは俺の脳内機能だったようだ。

|

« 地震 | Main | D2Hsが本当に出た »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/2954072

Listed below are links to weblogs that reference A&B:

« 地震 | Main | D2Hsが本当に出た »