« Boost 1.33 / OCaml 3.08.4 | Main | 地下ともお別れ »

August 26, 2005

院試終了

22日は数学、23日は専門科目の試験であった。試験前日は勉強し残した項目の多さに鬱になったりしていたが、解いてみると意外と知識問題はなく、その場のがんばりでなんとかなる問題であった。とはいえ、肝心のOSの問題で不完全なアルゴリズムを書いていたり、外部マージソートの計算量の見積もりが謎だったりして、結局鬱になったのであるが。

そして25日は面接。かなりハラハラしていたが、無事第一志望で内定をいただいたようだ。他の人たちは志望動機やら研究したいことやら聞かれているのに、俺は全く何も聞かれなかったので激しく鬱になっていたが、どうやらあの先生は「内部生のことは既によく知っている」ということで面接でいちいち細かいことは聞かない主義らしい。仮の合格を告げられたときに思わず「ありがとうございます!」とか叫んでしまった。正式な発表は来月9日らしい。

その後は地下でピザ祭りの後、どうやら内定研究室に挨拶することになっているということなので、研究室に行ってみた。TA.MTBさんとあれこれ話す。卒論は演習3の続きでいいのではとのこと。卒論より前にまず、せっかくの院進学内定を無駄にしないためにも、離散数学は何としても落とさないようにせねばならぬ。

8月中はまったりと課題などを進めつつ、9月に入ったら勉強を再開することにしよう。院試勉強で軽くはさらっているので、何とかなるのではないかな。何とかしないとまずいが。

|

« Boost 1.33 / OCaml 3.08.4 | Main | 地下ともお別れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/5640153

Listed below are links to weblogs that reference 院試終了:

« Boost 1.33 / OCaml 3.08.4 | Main | 地下ともお別れ »