« 一太郎勝訴 | Main | 粛正プログラムその後 »

October 01, 2005

内定者発表

もう10月。9月は結局、課題→離散数学試験→レポートということで気づいたら終わった。「ISに休みはない」はやはり恒真な命題か。

さて、2年生は進振りを終えて進学先が内定する時期だ。去年底割れした反動で、かなり多く採ったらしいとか。そういう年の院試はどうなるんだろうとかちょっとびくびく。

今年はなんと高校時代同じクラスだった奴が来るらしい。まあ人生いろいろあるものだ。前飲み会で会ったときに「去年の点数を見て適当に出した」とのたまっていたので、「CとJavaは人間が生まれながらにして読み書きできるという前提で進むから夏休み中にやっといた方がいいよ」と脅しておいたので、心の準備くらいはできてるだろうか。

一般には必要な前提知識はCのみということになっているが、「Java推奨」(というかJavaで本試的でない箇所について大部分のコードが与えられたりするので多言語だとめんどくさすぎる)という課題もちらほら出るので、やはりJavaも必須ではないだろうか。C++は個人の趣味なので別に知らなくてもやっていける。

|

« 一太郎勝訴 | Main | 粛正プログラムその後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/6193683

Listed below are links to weblogs that reference 内定者発表:

« 一太郎勝訴 | Main | 粛正プログラムその後 »