« 粛正プログラムその後 | Main | 勝訴 »

October 02, 2005

クレジットカード入手

これまでクレジットカードは持ってしまうと一気にカード破産の罠に陥りそうであえて持たないと決めていたのだが、やはりないといろいろ困る場面が出てきたので作ることにした。とりあえずネットでの買い物が激しく楽になりそうだ(それがまさに罠)。

2年生の頃などは特に物欲がひどくて常に預金は底をついている状態だったが、このところは物欲も落ち着いてそこそこの金額は維持できるようになってきたので、なんとかなるだろうか。

ちなみに銀行届け印がどれだったかよくわからなかったので適当に押して出したのだが当たっていたようだ。最近はセキュリティのため通帳に届け印をつけないのがデフォルトになっており、それはまあしょうがないと思うが、何かの引き落としを新規に契約するときに激しく困るのである。以前PHSを契約したときは「印鑑違い」で何度か行ったり来たりした覚えが…。

|

« 粛正プログラムその後 | Main | 勝訴 »

Comments

私は1回郵貯用の印鑑を押して戻ってきたことがあります。とりあえず使用して1年過ぎましたが特に問題なくすごしています。やっぱりネットで買い物したりオークションしたりするときはクレジットカードがないと取引のたびに振込先とかを入れたり値段確認しないといけないので大変ですよね。

Posted by: koba | October 06, 2005 at 07:53 AM

これまでは本→セブンアンドワイ、オークション→インターネットバンキングで振り込みとかでやってましたが、これからはamazonも気軽に使えるようになるので使ってみようかと思ってます。

Posted by: fujita.h | October 07, 2005 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/6217583

Listed below are links to weblogs that reference クレジットカード入手:

« 粛正プログラムその後 | Main | 勝訴 »