« ニコンマニュアルの終焉 | Main | 端末のフリーズ »

January 23, 2006

デッドライン

卒論は余裕。……そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

卒論が本当にやばい。締め切りは2月7日。なのに本当に何もできていない。さぼったという自覚はないけれど、見通しが甘かったというか、計画性がないというか、自分の能力を過信していた。あまりにやばすぎて、ここ数日はなんだか卒論についてのあれこれが他人事、自分には関係のない世界の出来事のように思えてきた。本当にまずい。

|

« ニコンマニュアルの終焉 | Main | 端末のフリーズ »

Comments

はじめまして、たまにHPを拝見しております。
卒論ですか、あんなもの厚みがある程度あればいいのかな、と思っている自分はかなり駄目な人間なんでしょうか(笑)。

Posted by: fenrir | January 28, 2006 at 11:17 PM

はじめまして。まあおっしゃるとおりといえばそのとおりなんですが、自分にはすごいことができるはずという妄想が妄想であると気づかされた無力感というか、現実的に終わらないかもしれないという焦りとか、諸々あってこんな書き込みになりました。おかげさまでとりあえず、内容はぼろぼろながら体裁だけはなんとか整ったものが提出はできそうになってきましたが。院に進学するにあたってはもっと研究の見通しというか計画をしっかりしないといけないと痛感した次第です。
ところでblog拝見しましたが、カメラ・コンピュータ・飛行機とびっくりするほど私と趣味(本業も混じっているかもしれませんが)が共通していますね。F5とはうらやましい。今後ともよろしくお願いします。

Posted by: fujita.h | February 04, 2006 at 05:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39126/8292581

Listed below are links to weblogs that reference デッドライン:

« ニコンマニュアルの終焉 | Main | 端末のフリーズ »