« June 2006 | Main | August 2006 »

July 08, 2006

Windows復活

前回のエントリに書いた通りデスクトップマシンのWindowsが死んでいたわけだが、ようやく論文を出し終えて一息ついたので、この問題に取り組んでみることにした。

結果としてはいとも簡単に修復が完了してしまった。やったことはといえば、この記事のコメントにあるとおり、回復コンソールから
bootcfg /rebuild
を実行するだけ。どうやらBOOT.INIに正しいHAL.DLLの位置を登録し直したエントリを作ってやればいいということらしい。これを実行すると、無事Windowsが起動した。なんかあまりにあっさりで拍子抜けである。現在は念のために完全CHKDSK中。

Windowsは復活したものの、家でもLinuxデスクトップ環境が欲しくなってきたので、Fedora Core 5でも入れようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »